« 今更ながら台風の話。 | メイン | しかし、作ったは良いが、 »

残念!

のっけから何が残念なのかというと。

誕生日を迎えたのである。(大汗
勿論、既におめでとうという歳ではないのであり、
悲しいかな、時は無常にも過ぎ去っていく・・・という有様である。
歳を重ねるごとに病院が怖くなる理由もわかりつつある有様でもある。
と、今日のエントリーは歳の事などどうでも良い訳で、
占いというものについてのエントリーが目的なのである。

占い。
まずは信じるか否かについては、YESでありNOでもある。
しかしながら結果的にはYESなのかもしれないのである。

まず占いも、様々な占いがある。
朝のTVである、今日の星座占いや血液型占いは全くもって不快に感じる人だ。
木によじ登りタライが頭に命中しがために4位になった瞬間を目撃した日には、
それを見たがゆえに運気が落ちそうで嫌になるのである。(笑)
だが、運が上がる要素を持った占いは好きなのだ。

インターネット上にある占いについては、自分を第三者的な立場で分析が出来るため、
こういう傾向があるなら、こういう部分は注意しないと・・・等と、
様々な点で参考になるべき部分や、反面教師のような部分もあり参考にできる。
統計上の分析であれ、その様な傾向があるなら注意するに越した事ではない。
それは運気を上げる為。(大汗

よって、信じるか否かは結果的にYESなのである。

まず、下のアドレスの占いにて結果を出してみた。
http://www.tsukuyomi-yakata.com/tsukimori/index2.htm

■あなた自身の精神DNA(幼児~中年期位まで)

【性格の10分類】
・キーワード
 妥協が嫌い。
 反抗精神と反発心。
 上手な振る舞い。
 飛びつきは早い。

【長所】
・本質が鉄の人は、実行力がありますが対人関係では摩擦が発生しやすい。
・鉄は、鍛えられて始めて役に立つように、人間的に成長するには試練が必要です。
・とにかく深く考える前に、ガムシャラにやる傾向です。
・同情心があり、美しい芸術などを愛する長所があります。

【短所】
・その反面、粗野で計算高く強情という傾向もあります。

【ワンポイント】
・赤信号でも平気で渡る豪気な個性。

■あなた自身の本能DNA(幼児~中年期位まで)

【キーワード】
 経験主義。
 伝統重視。
 自信家。
 ピントづれ。
 役に立ちたい心。

○実績型
・冷静で落ち着きがあり、物静か。何事も経験と実績を重要視。
・返事は良いが、自分で進んで行動はしない。
・控え目な態度の中に自分の存在感を明確なものにしておきたい心。
・底意地がある。性格が淡白で陰的で無口で派手さがないが優しさはある。

■あなた自身が先祖から受け継いだDNA(晩年期)

○先祖代々のあなたは、努力型
・どんな組織や環境にあったとしても、とにかく地道でコツコツやる。
・忍耐強く同じことを何度でも根気よくやります。
・派手さはありませんが、安定した仕事であれば着実にこなす能力。
・新しい発想やアイデアを要求される分野には向かないタイプ。
・頑固で融通がきかず要領が悪い傾向。片寄ったものの見方をしやすい。

■あなたの天賦個性DNA(幼児~中年期位まで)
とにかく冷静で落ち着いており、控えめな態度と柔和な風貌を持った、見るからに温和で物静かなクールに見られる人です。品行方正で、周囲には受け身の態度で接し、自分を押し通すことはなく、言葉で人を巧みに説得することもありません。しかし、表には出しませんが、内面には燃えるようなファイトがあって、非常な努力家です。自分の範囲をしっかりと固め、陽の当たらない分野でも手を抜かず努力する人です。礼儀正しく、誠実と勤勉、忍耐を基本的な生き方とし、模範的な人物です。人情家でもあり、困った人を見るとつい援助の手を差し伸べるので、ボランティア活動に参加する人が多いようです。 しかし、時には力関係で事を決め、人に先んじた強引な行動から損をする事もあります。実生活では決断が早く、てきぱきした機敏な行動力を発揮し、ぐずぐずせずに物事を処理する事が出来ますが、斬新なアイデアやひらめきを要求される分野は苦手なようです。栄誉や賞賛を目的とせずに、仕事が趣味であるような人で新しい事を思いついたり工夫をしてゆきます。細やかな面と共に、図太いところもあり少々のダメージではへこたれません。また、回復力も強く立ち直ることが出来る人です。人生の前半を修行に、中半を仕事に当て、後半はもっぱら後輩の育成に奉げる教育的人物となるでしょう。

■あなたの27宿経DNA(生涯変わらない宿命)

<突発的なパワーの持ち主>
あなたは人に対して優しく、周囲の人にとって見れば心が慰められるので人気の人です。あなたは、目に見えない世界を信じやすくそれが力となっている人です。

□宿命と性質
男性と女性では運の回りかたが違ってきます。女性は気も強く我が侭が過ぎてしまう人が多いようです。男性は気が弱くウジウジとしたタイプか極端なワンマンが多いようです。そして自分を輝かせる為には努力も惜しみません。優しく思いやりもあり、人の痛みが分かるあなたは優しさの反面キビシイ面も備わっていますから、図に乗り過ぎると逆に人を傷つけてしまうような行動も取り易いので気を付けましょう。そしてその優しさが裏目に出て崖から突き落とされるような事もありますから、何事にも慎重に行きましょう。また、喜怒哀楽が烈しく誤解されてしまう事も多々あるでしょう。自分の言動や態度には責任をもって行かないと人から相手にされなくなってしまいます。日々の生活に感謝していく気持ちを忘れないで生活してゆけば、運やツキはもっと良くなっていくでしよう。

□健康
<精神面に注意>
いつも忙しいあなたは見かけのわりには持久力がありません。肩凝りなどの慢性的な病気になったり、精神的な苦労がたたり精神を病んでしまうことにもなりかねません。親しい友達や好きな事をして精神的にリラックス出来る時間を沢山取って行った方が良いでしょう。お酒などもほどほどにしましょう。

□職業
<世の為人の為>
あなたは人の気持ちが理解出来る人ですし頭も良い人ですが、本質的には秩序と権威の環境でパワーを発揮する官僚の星です。まじめで、一本気な所を生かして弁護士や裁判官、警官、公務員などまじめできちんとしている職業に向いているでしょう。また、直感的な世界も強いので宗教の道に進む人も多いはずです。

□相性と結婚
<何故か晩婚が多い>
男性も女性も美男美女が多いのに何故か晩婚になりやすいようです。仕事や遊びに熱中し過ぎてしまっては相手を選ぶのにも時間がかかってしまいますから時を逃すと独身になる事もあります。結婚したら良き夫婦良き家庭を作りますが、子離れは早いでしょう。男性は女性問題に気を付けないと相手に悲しい思いをさせてしまいますから気をつけて下さい。あなたには聞き上手な人や社交性のある明るい人が良いでしょう。

□業界の著名人
岡本 夏生・中井 貴一・和田 アキ子・中森 明菜・本木 雅弘・不破 哲三・近藤 勇・瀬戸内 寂聴・ビート たけし・桂 三枝・加藤 茶・小川 真由美・上沼 恵美子・塩月 弥栄子・藤原 あき

ちなみに下のサイトでは。
http://book.matrix.jp/book/

以下の内容らしい。
http://book.matrix.jp/book/05.html

フムフム、どの分析でも真面目人間評価ですか。(汗
こういった文字主体で自己が現れるブログでは、書き込みの内容から
その人の先行イメージが先に出来やすいのかもしれない。
イメージどおり、イメージと違う。
色々な意見があるかもしれない。

皆さんは占いは信じますか?
私は・・・いつの間にか信じる側に寄った人になっているのかもしれない。(大汗

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190270/6003251

残念!を参照しているブログ:

コメント

お誕生日でいらっしゃったのですね。何はともあれおめでとうございます。あまりうれしくはなくていらっしゃるのかもしれませんが・・・。月日のたつのが早すぎて、びっくりします。もう秋ですよ。おなごの常として占い好きでございます。

こんにちは。

お祝いいただき、ありがとうございます。(^^)
月日が経つのは早いものですよね。
この前、夏一番と思っていたのが秋到来です。
あっという間とはよくいったものです。

ところで、占いは暇つぶしに楽しめましたでしょうか?
自分の知る人物の占いをして楽しんだりしてます!<私
ほほーっ! とか思いながら。(汗)
当たってる当たってる!とかここは少し違うかな?とか、
そういった面白みもありますよね。

ではでは。

コメントを投稿

更新ブログ

最近のトラックバック

その他のリンク


牛飼いとアイコンの部屋
牛飼いとアイコンの部屋


シナプスぶろぐ
シナプスブログ

♪BGM♪
Powered by Six Apart