« 恐らく今年最後 | メイン

恐らく今年最初

・・・になるはずであろうエントリー。(笑)

あけましておめでとうございます。(遅)
今年も宜しくお願いいたします。

さていい加減書き込まねばと思って、そこから更に時を重ねたのですが
はて、書くは良いけど何を書くべか。(汗)
最近何気に感じる事でも書こうかな?

そうそう、皆さんは初詣など行かれたのでしょうか?
私は毎年欠かさず初詣はどこかに出向く人だったのですが、
30日が忘年会で、その後も何だかんだで一睡もできなかった為に
大晦日~正月はゆっくりと過していました。<我ながらいつの話よ!

TVみるのが好きな人なのでTV見て何気に感じた(感じている)事。

笑いと誹謗中傷との区別がつかん。

NHKよ・・・公共放送が視聴率稼ぎにバラエティ色出すのはいいのかもしれないけど
もし私が曙の立場だったら、出す金あっても受信料払いたくないな。
家族のために頑張ってるのに、そんな放送のお陰で子供まで迷惑を被る。
紅白も色んな面で落ちたもんだ・・・と思ってしまった。

次に上の内容とは関係なく、最近やたらと感じる事。

あちら立てればこちらが立たず、両方立てれば身が立たぬ、九尺二間に戸が一枚。

何かに身を投じると、何かが疎かになる。
かたや一方に力を注ぐと、やはり何かが疎かになる。
若い頃はこんな事など何も思わずに生きてきたけど
最近物覚えも悪いからなのか、手の出しすぎなのか(汗)
何かを高めるには、それ相当の努力・労力・時間を要するが、
そのお陰で何かが犠牲になったり、失われたり、忘れたり。(大汗)

率直に言えば、無い者ねだりの気焦り屋さんになっているのかな?
世の中の仕組み的に、細分化・高度化の流れが更にそう感じさせるのか。
では何かが身についたかと言えば、どっこい、浅く広くで何も身に付いてない。^^;
ふと自分と向き合ったとき、何気にそう感じる事ありませんか?

・・・そうか、心のゆとりが足りないって事か。 ̄|_|○

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190270/6067316

恐らく今年最初を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
いえ、「恐らく」じゃなく「確実に」今年最初のエントリーですよ(笑)
明けてから初なのでまずは新年のご祝詞など・・・(*^_^*)
&今年もよろしくお願い申します。
って、やっと言えたよ(笑)
何やら新年早々ジレンマっぽいですかな?
しかし、一歩さがって眺めると、とりあえず
404さんは何かしら頑張っておられるご様子。
「何かをしている」からこそ、もう片ッぽが(あるいは他のことが)
疎かになっていると感じてるいようみお見受けします。
私のようなグ~タラ属のナマケモノから見ると
何かしら頑張っておられるというその“過程”が
もう花マルに値すると思ってしまいます。
私がよく口にする言い訳・・・↓
「ゴメン。これが今日の私の精一杯だがょ (∩。∩;)ゞ」
私の精一杯は、かなり合格ラインが低いってウワサですけどね(汗)

こんばんは。
コメントが遅くなりました、スマソ。
ところで、こちらこそよろしくお願いいたします。(^^)

特に悩んでいる訳ではないのですが、
所々で何気にふとと感じるのですよね。(笑)
これもひとえに、物覚えの悪さとか...(汗)

では、頑張っているか。
どうなんでしょうね?^^;
でも、皆人それぞれに何かに頑張っていると思いますし、
そういう意味では、少しは頑張っているのかもしれませんね。

>私のようなグ~タラ属のナマケモノ
いえいえ、逆にそう謙遜されるかたこそ実は大変な頑張り屋で
常に何かを頑張っていたり習得していたりするものですよ。
浅はかながらの経験上ですがそう思いますし、実際にそういう方が多いと思います。

色々な本を読んでみたり、様々な情報を手に入れてみたり、肌で経験したり、
その内容を忘れてみたり(汗)一部覚えていたり...
それらの少しずつを蓄える事が、人ひとりを形成するのかもしれませんね。

んが!欲張りのジレンマ。
疎かにならないよう詰め込みたい訳です。
でもよく考えると私の場合、貧乏性がモノを捨てられなくなった結果が...
そんな結果にもなりかねないですね。
頭の中がゴミ屋敷~♪(汗)

・・ところどころ・・(汗
(いまはBuddhist坊wっす)
こそ~~っと、いまごろになって
覗きにきますた(大スンマソン)
僕は
なんとかイキてます(神に感謝っ)
でも
ときどきワケわからんとこで
反感買ったり、相変わらずです(大アセ)
Tokorode
まだアカ活きてるので
もしやと思いカキコっす・・
でわ~夜分にスツレイしますた

こんばんは、2014春がやってきました
また今年も季節は廻りますです

でわ~

Great delivery. Solid arguments. Keep up the good effort.

Excellent beat ! I wish to apprentice while you amend your site, how can i subscribe for a blog site? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear concept

Asking questions are really good thing if you are not understanding something completely, however this article presents fastidious understanding yet.

おっとビックリ!

そういやブログはそのまま廃屋状態だったなと、
アドも忘れてたので人様のブログから辿り着く始末。

2014年春のKaiさんへコンニチハ!(爆

何だかんだでこの場所でしかコミュが取れない
切れ掛け寸前の蜘蛛の糸状態ですが、
次のコメに気付くのは何年後やら。

5年後ぐらいかな?(笑)
ゲー人さんが適当にロボット遊びした書き込みのあるボロ屋ですが、
適度に散策しても家主も不在です。

又気が向いた時にでも適度に廃屋散策がてら
遊びに来てください。

以上、○年後のKaiさんへ

PS:狭いメッセージBOX掻き辛い!

コメントを投稿

更新ブログ

最近のトラックバック

その他のリンク


牛飼いとアイコンの部屋
牛飼いとアイコンの部屋


シナプスぶろぐ
シナプスブログ

♪BGM♪
Powered by Six Apart