« お品書き | メイン | 何気に。 »

夜ドラ:雨と夢のあとに

金曜日の夜に放送されるドラマ、「雨と夢のあとに」が、今私のブームのひとつになっている。
TVを聞きながらPCを触っていた所、たまたまこの番組が放送されていた事がきっかけ。

ある二人暮らしの家庭でベーシストでもある父が趣味である蝶採集のため幻の蝶を追い求め台湾へ出かけるが、そこで不慮の事故にあい死んでしまう。
しかしながら娘の事を気にかける余り、本人も知らぬうち幽霊となり娘の元に戻ってくる。
幽霊となり戻った父の姿は、その父と心通うものとの間ならば普通の人間のように見え、
声も聞こえれば実体に触れることも出来るのだが、それ以外の人には何も見えない聞こえない存在。

霊感の強いお隣さん兼相談相手とごく一部の人には幽霊である事を悟られたり教えたが、まだ娘は何も知らずにいる。
しかしこの幽霊である父と娘が接点を持つことで娘は霊感が強くなるわ霊障が付きまとうわで、
それらから娘を守ろうとする父の気持ちが親子の絆をもっと強める...というのがおおすじの内容。

毎回、チョッとした所で幽霊(役)が出てくる。
途中、細かい演出とかしているのかな?
今回廃病院の所では、アレ、一瞬ぶら下がった状態の手が移ってなかった?
とかいうシーンがあった。

って事で、このドラマなかなか面白いのでお勧めです。
欲を言えば、もう少し早い時間だと嬉しいのですが。^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190270/5904635

夜ドラ:雨と夢のあとにを参照しているブログ:

コメント

たまたまだったのですが、私も見ました。
単発ものかと最初は思いましたが、連続ドラマなんですね。
ちょっと怖い系のドラマなので、女房が見ていたのです。

404さんの記事のおかげで、ドラマの背景がよくわかりました(^^)。
来週も見ようっと!

こんばんは。(^^)
RedViperさんも拝見されたのですね?
昨日オフィシャルサイトを見て知ったのですが、
廃病院のシーンは本当の廃病院を利用しての撮影だったみたいですね。
深夜帯のドラマとしては凄く力も入っているようですが
それだけに深夜放送されるのが勿体無いドラマのようにも思えます。

昨日が3話ですから今からでも充分に楽しめるかもしれないですね。
既に今の時点でDVD化されて発売されないかな?
と、少しだけ期待もしています。(笑)

オフィシャルサイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ameyume/

コメントを投稿

更新ブログ

最近のトラックバック

その他のリンク


牛飼いとアイコンの部屋
牛飼いとアイコンの部屋


シナプスぶろぐ
シナプスブログ

♪BGM♪
Powered by Six Apart